FD7E36C7-2ECA-4A2E-8970-3C2A1EBEA384 | ucacoceramics
10800
attachment,attachment-template-default,single,single-attachment,postid-10800,attachmentid-10800,attachment-jpeg,edgt-core-1.0,ajax_fade,page_not_loaded,,hudson-ver-1.3, vertical_menu_with_scroll,smooth_scroll,blog_installed,wpb-js-composer js-comp-ver-5.5.2,vc_responsive

FD7E36C7-2ECA-4A2E-8970-3C2A1EBEA384

元々興味があった薬膳の事を調べていた時に自分の料理の幅を広げたくて【薬膳フレンチ】の資格を今年取りました。
季節を感じたり土地の良さを知る事はアウトドアの仕事をしていた中で当たり前の様に興味を持って行ったし、元々ミーハー気質なところがあったから、15〜6年ほど前には断食道場へ行ってみたり、マクロビにハマってみたりもしていました。笑
なので薬膳とかマクロビの考え方は結構好きです。
(でも全く持ってヴィーガンでは無いしお酒も減ったとはいえ基本好きだし、オヤツも好きです…)
無理のない範囲で自分の生活の中に取り入れられる事は続けていく。
そのくらいのユルめのスタンスで良いかと思っています。
習ったメニューは結局、レシピを見るのが面倒で、目分量だし、勝手に食材もアレンジしまくっているけど、多分その時食べたいモノは体が欲しているモノだからそれで良いということにしています。

フレンチってソースをチョロっと下に引いたりして美しい。
どうしてもモリモリ乗せがちだけど、たまには少し余白を残しながら食事が出来るようになりたいと思います。
毎日は無理だけど。笑

Share Post