ucacoceramics | Do It Yourself.
10904
post-template-default,single,single-post,postid-10904,single-format-standard,edgt-core-1.0,ajax_fade,page_not_loaded,,hudson-ver-1.3, vertical_menu_with_scroll,smooth_scroll,blog_installed,wpb-js-composer js-comp-ver-5.5.2,vc_responsive
1月 12 2019

Do It Yourself.

 

 

Do It Yourself.

 

15年ほど前にアンティーク家具屋さんで買ったダイニングテーブルの天板がかなり傷んで来ていました。
メンテナンスに出すのはまたちょっとたいそうだなぁと思っていたり、HP に器と料理の写真を載せる際にテーブル面が濃い茶色だと全体的に暗いので(照明のせいでもあります)思い切ってカッティングシートを貼ってみました。

 

 

飽きたら剥がして貼り変えれば良いし、まずはやってみようと思いたち新年早々にシートを購入。
他にも撮影時の背景で使えそうな壁紙をいくつか購入しました。
薄い色の画用紙は以前ハンズで購入したのですがツルッとし過ぎていると寂しく見える時もあるので何パターンかの背景で撮ってみようと思います。(ハンズでは良さげな壁紙が無かったので買えませんでした)

テーブルが白くなったので、晩御飯時にわざわざ撮影の為に紙を敷いて、それを外して、という事をしなくてよくなります。

出来れば出来立てのご飯を食べたいので、その紙の出し入れのひと手間がなんとなく切なく感じていたのでちょっと嬉しいです。(今日はオヤツの大学芋と緑茶です)

 

 

照明を明るくすれば良いのだけど、ナカナカ気に入ったデザインで採光条件も満たしているモノを見つけられないでいたのでひとまずの代替え策ではありますが、しばらくはこれでやり過ごしてみようと思います。

 

Share Post