H+heliotrope金沢店さまへ器を納品しました! | ucacoceramics
10964
post-template-default,single,single-post,postid-10964,single-format-standard,edgt-core-1.0,ajax_fade,page_not_loaded,,hudson-ver-1.3, vertical_menu_with_scroll,smooth_scroll,blog_installed,wpb-js-composer js-comp-ver-5.5.2,vc_responsive
1月 22 2019

H+heliotrope金沢店さまへ器を納品しました!

金沢のH+heliotropeさんへ先日やっと新しい器をお送り出来ました!
少しバリエーションも増えたのでお店の皆さんでレイアウト替えをしてくださっています!
自然光が入る白くて明るくて抜け感のある棚に素敵に展開していただきました!!

お送りしたのは

1.雪景色の様な釉の流れ方をする器のシリーズ。
こちらは小鉢やお茶碗サイズ、中くらいの鉢、フリーカップなどです。
現在、碗皿などを作っています。
こちらは本焼きが完了次第またお送りさせていただきます!

2.御影石の入った白い土を使い口元にトルコブルーの釉薬をかけたフリーカップ。

早速、お店のとっても可愛い顧客様がカップを天地逆さにして「これって富士山?」と山さん(お店の店長さんです)に聞いていたそうでその時の様子を送って来てくださいました!


可愛くて思わず微笑んでしまう写真です!!
コレは意識していたわけじゃなかったのだけど、きっといっつも海岸に富士山を見に行っているからどこかで繋がったんだと思います。
和食器は気づくと日常生活の中にある風景とリンクしていることが多いです。
そんなお返事をしました。
お子さまたちは感受性もとっても豊かで、ものごとに対する素直な反応がとても素敵で可愛いなぁっていつも思います!

 

3.薄ピンクに金彩で縁取った小皿。


こちらは白に金彩のsérie habillerの色違いシリーズです。白の色番号はblonc今回新しく作ったピンクはroseです。
番号と言いながらも数字の羅列ではありませんが…笑

 

白とピンク一緒に使っても素敵かなぁと思い中皿、大皿サイズも今作っている最中です!
これから春に向けての卒業や入学、就職のお祝いにも良いかなぁ?なんて思っています!

お祝いごとのギフトにもピッタリ

Share Post