ucacoceramics | フライヤーが完成しました!
11022
post-template-default,single,single-post,postid-11022,single-format-standard,edgt-core-1.0,ajax_fade,page_not_loaded,,hudson-ver-1.3, vertical_menu_with_scroll,smooth_scroll,blog_installed,wpb-js-composer js-comp-ver-5.5.2,vc_responsive
2月 18 2019

フライヤーが完成しました!

 

フライヤーが刷りあがりました!
(iPadで急いで作ったからアラがかなり気になりますが…次回刷る時は友達にPCを借りようと思いました!ちょっと反省!でもこのツメの甘さが私っぽいところでもある…ということでご了承いただきたいです。笑)

 

そして、少し前から私の器を置かせていただいている逗子駅近くにあるdelamair grandirさんへ早速持って行き、今回のフライヤーも置かせていただきました。(こちらのお店では器を受注製作対応にさせていただいています)

delamair grandirさんは私がここ2年ほどお世話になっている美容室です。

 

何故美容室で器?って思います?よね?(笑)

何故かと言われると理由は単純なのですが、担当の美容師さんはじめお店のスタッフさんたちのことがすごく好きだからです!
だから置いていただけることになったんだと思っています!(笑)

 

グランディールさんへ通うことになったキッカケについてはまたいずれか書くとして、気づけばもう2年近く通っています。
美容室難民と化していた私を救ってくれた場所です!

 

昨年はあまり行けていなかったけど、先日久しぶりに髪を切りに行った時に(雑誌取材の撮影前だったので久しぶりに美容室へ行きました。笑)話していた中でお店に器を置いていただくというお話が出て今日に至ります。

お店を入ってすぐの正面に(物販店舗なら超一等地)私の器を置いていただいていてとてもありがたく思うのと同時に申し訳ない気持ちにもなりますが、少しでも貢献出来たら良いのになぁ…って思っています!

 

けど、今回のお話をいただいたとき、素直にすごく嬉しかったんです。

グランディールの美容師さんは私の担当をしてくれている方だけでなく皆さんいっつもにこやかで感じが良くてすごく居心地の良いサロンなんです。
行くと自分自身もすごくにこやかになれてホッとする場所でもあります。

自分が好きな人たちに器を扱ってもらえるのはすごく嬉しいことだし、逗子・葉山に住む方たちの目に触れる機会が増えるということもとても嬉しいです!

 

少しずつ、地域にも根付いて行きたい。
そんな風に思い始めた時にふといただけたお話だったのでとてもありがたいと思っています。

 

フライヤーには最低限の情報しか載せていないのであまり親切なものではありません。ごめんなさい!(全商品の説明や価格は載せきれていません)
私のアナログな?制作方法では全ての情報量をあのスペースにうまく収めるのはちょっと難しくて、最低限の雰囲気が伝わるように商品のイメージ写真と定番として昨年のデビュー戦から作り出した金彩のsérie habiller(おめかしシリーズ)の説明と商品の扱い方に関する注意して欲しい点などを書いた程度です。

 

会社員として販促物を作っていた時はデザイナーさんに依頼出来たから結構な文字量もデザインの中に落とし込んでもらっていたのですが、自分では色んなことが無理すぎて諦めちゃいました。まいっかって…笑

けど、次回作る時はPCでもう少し商品名と価格くらいの最低限の情報を馴染ませながら載せられる様にはしたいと思います!(今回も最初は入れようとしていたのですが目がチカチカしてきたからやめちゃいました。)

 

そして最後に、逗子・葉山界隈で美容室難民になられている方には是非delamair grandirをオススメしたいです!ホントに!

 

Share Post