ucacoceramics accessories開始します! | ucacoceramics
11315
post-template-default,single,single-post,postid-11315,single-format-standard,edgt-core-1.0,ajax_fade,page_not_loaded,,hudson-ver-1.3, vertical_menu_with_scroll,smooth_scroll,blog_installed,wpb-js-composer js-comp-ver-5.5.2,vc_responsive
6月 16 2019

ucacoceramics accessories開始します!

やっとアクセサリーがカタチになって来ました!
今回はまず手始めにピアスです。

アンティークぽい雰囲気だね!と素敵な先輩からいただいた一言。

金彩のSérie habiller(おめかしシリーズ)にはアンティークっぽさを持たせたくて意識しているので、今回はその派生で作っているアクセサリーだからそう言ってもらえたのは成功!と思い嬉しくなりました!!

 

使っている釉薬はバシっと均一にはならないのですが、そこがニュアンスが出て良いかと思っています。

だけどクラフトっぽいホッコリ感が出すぎてしまうのは個人的には好みではないので(ホッコリする時間は大好きですけど)絶妙なバランスを取れるようにしたいと思っています。

 

全てではなくこの中からいくつかを製品化して行きますが、ピアス以外にもピアスっぽく見えるイヤリングやイヤーカフタイプもこれから試作していきます!

 

自分自身がいつも土を触っているのでリングやブレスレットをつける機会がすごく減ったので、ピアスや華奢なネックレスくらいしか普段使いをしなくなりました。
なのでまずは耳周りのもの、そしてお揃いのネックレス作りを考えています!

 

この金彩は使っていくと少し薄れてきてシルバーっぽいゴールドになっていく箇所があるので(金彩の乗り方で)正にアンティークっぽい雰囲気になります。

そんなところを楽しんでもらえたら嬉しいです!

 

2019年6月16日

 

現在ではアクセサリーを付けることがなくなり以前制作したパーツを他の物に作り替えられないか?と考えているところです。

 

2023年6月3日

 

 

Share Post