série habillerに grisの新色を作りました! | ucacoceramics
11419
post-template-default,single,single-post,postid-11419,single-format-standard,edgt-core-1.0,ajax_fade,page_not_loaded,,hudson-ver-1.3, vertical_menu_with_scroll,smooth_scroll,blog_installed,wpb-js-composer js-comp-ver-5.5.2,vc_responsive
11月 01 2019

série habillerに grisの新色を作りました!

série habiller(おめかしシリーズ)に新色のgris(グレー)を追加しました!

blonc(白)とrose(ピンク)で食卓をコーディネートしていたのですが、夏の終わりから秋にかけて梨とセロリの和洋折衷な酢の物をよく作っていて、それを盛り付ける器はモノトーン系がやっぱり綺麗だなぁと思い和食器以外にもモノトーンのお皿が欲しくなり自宅で使いたくて作りました!

今のところグレーはお皿の4型のみの予定です。

今回は御影石の入ったタイプの土を使ったので少し和洋折衷感もあります。

石が入っているのでいつもの白やピンクよりも少しだけ重いです。(あんまりわからない程度ですが)

白、ピンク、グレーと食材やお料理の色に合わせて3色一緒に食卓に並べても美味しそうな食卓になるんじゃないかな?

そう思って作りました。

クリスマスやお正月などの家族団欒のひとときにお使いいただけると嬉しいです。

 

Share Post