arikoさんのレシピ本 | ucacoceramics
11589
post-template-default,single,single-post,postid-11589,single-format-standard,edgt-core-1.0,ajax_fade,page_not_loaded,,hudson-ver-1.3, vertical_menu_with_scroll,smooth_scroll,blog_installed,wpb-js-composer js-comp-ver-5.5.2,vc_responsive
7月 09 2020

arikoさんのレシピ本

 

光文社から創刊されている雑誌HERSの人気連載【arikoの今晩なに作る?】が2年の時を経て106品のレシピ本【ありこんだて】として2020610日に第1刷を発行されたそうです☺️

スタイリングをご担当されているYUKOさん(+y design)から本をいただきました。

以前、盛り付けで私の器を使っていただいた時のページも載っていて嬉しくなりました☺️

料理本を見てお料理を作る機会はかなり少ないのですが、料理本自体はすごく好きです。

美味しそうなお料理や彩鮮やかな食材と器の組み合わせを眺めていると幸せな気持ちになります。

野菜って綺麗で可愛いなぁと思うことが多くて、調理されて器に盛り付けられた姿も好きだったりします。

なのでお料理本はすごく好きです! 

 

使っていただいた器は今でも作っている雪景色の様な黒と白の流れる釉薬の小鉢。

 

続いて、碗皿に呉須で手描きの模様を入れたもの(こちらは自宅用に作っていたものです)

 

そしてもうひとつ、ドライカレーを盛り付けたくて夏っぽい雰囲気でお花の様なモチーフを下絵で手描きした碗皿

 

こちらも随分昔に自宅用に作った物です!

定番品の製作が落ち着いたら、食卓の差しになる様な私らしい面白い器もまた作りたいです。

YUKOさんとカーシャにも久しぶりに会えてとっても楽しかったです!

ありがとうございました。

 

 

Share Post