【梱包資材】のこと | ucacoceramics
11941
post-template-default,single,single-post,postid-11941,single-format-standard,edgt-core-1.0,ajax_fade,page_not_loaded,,hudson-ver-1.3, vertical_menu_with_scroll,smooth_scroll,blog_installed,wpb-js-composer js-comp-ver-5.5.2,vc_responsive

【梱包資材】のこと

2022年夏現在、器の配送時にエアパッキンを使い出して2か月ほど経ちました。

 

自身の生活圏内で、できる限りプラスチック製品を減らしたいと思い色々な取り組みをここ56年でトライして来ました。

紆余曲折あり(やって来たトライアルを語り出すと長過ぎるのでここでは省略します)現状でのベストな配送方法としてエアパッキンを利用し始めました。

まず1番大切なの、はご購入者様のお手元にご希望の器を割れずにお届けすること。

迷いましたがエアパッキンを使わないことで破損品が増えお客様へのご迷惑、ゴミに成ってしまう破損品が増えることを回避するためやむをえずの決断です。

薄紙を器に一枚乗せ、エアパッキンの袋に入れています。

今後、もっと良い方法が見つかったらその時はまた変化して行くと思います。

毎日、何かしら得ることがあり、学ぶことがあります。

ヒントは色々なところに転がっていて何気ない景色や見たアート作品から受け取った物をあらゆることに変換しています。

アーティスティックな物を見て、反対に論理的な思考が働いたり、数字の配列を見て新しいアイデアが湧いたり、自身の中で色々な感覚が交差しながらひとつずつ進めて行ってる最中です。

時間はかかっているけど少しずつでも進化して行きたい。

そんな風に思います。

Share Post