私的、世界最強のパワーウーマン | ucacoceramics
11671
post-template-default,single,single-post,postid-11671,single-format-standard,edgt-core-1.0,ajax_fade,page_not_loaded,,hudson-ver-1.3, vertical_menu_with_scroll,smooth_scroll,blog_installed,wpb-js-composer js-comp-ver-5.5.2,vc_responsive
10月 14 2020

私的、世界最強のパワーウーマン

わぁ!行きたい!って思ってネット記事を読んでいたらパリでした。

せめて東京なら行きたいと思ったのに残念です。

ここ数ヶ月、本棚から訴えかけて来ていたのはココ・シャネルの本たち。

来週あたりから久しぶりに読み直そうと思います。
私的にはこの人が世界最強のパワーウーマンです。
【スタイリッシュ】という言葉はなぜだか苦手ですが【スタイルがある】という言い回しがものすごく好きです。

きっと20代でひどく感銘を受けたココが作り出した【スタイル】(ファッションではなくスタイル)への強い憧れなのだと思います。

乗馬を嗜みとてもアクティブだった女性だからこそ、うみだしていった彼女のコレクションの数々。

現代女性の多くが心打たれるであろう信念を持つ女性だと思います。

強くて美しく、そして聡明。
世界一エレガンスを兼ね備えた女性。(私的には)

少し寂しい人生だなぁと30代で本を読んだ時は思いましたが…

40代になった今読むとどう思うのだろう?
そんなことを思いながら読み進めたいと思っています。

今では当たり前の事の様になっているファッションの多くの【コトガラ】の背景には【0を1に換えた】もしくは【発想の転換】をして当時の常識を覆して行った彼女の力強さがあると思ってしまいます。

早く読みたいです。

 

先日SNSにUPしていた星の王子様🤴は読み直して思いました。
私、王子様と同じだ…

一度気になった事は納得いくまで何度も何度も返答が返ってくるまで質問し続けるなぁ😅
(子供の頃からで、それを母が面倒臭がっていました。適当な返事が出来ない…と😅)

私はボアが帽子に見えてしまう大人にはなっていない様です。笑

安心もしますが生き辛いのかもしれないです。

ただ、時代は変わる。

これからやってくる風の時代においては、きっと今まで息苦しさを感じて来た人(私みたいな)にとってはモノゴトがスムーズに進むことも増えていくはず!

その為に不要な鎧を脱ぎ捨てて行く覚悟も必要だとは思うけれど。

 

今週末は新月🌚
2021年を良き年にする為の準備期間が始まる。そんな風に思っています。

 

2020年10月14日

Share Post