夜風の黒のグラデーション | ucacoceramics
11068
post-template-default,single,single-post,postid-11068,single-format-standard,edgt-core-1.0,ajax_fade,page_not_loaded,,hudson-ver-1.3, vertical_menu_with_scroll,smooth_scroll,blog_installed,wpb-js-composer js-comp-ver-5.5.2,vc_responsive
3月 05 2019

夜風の黒のグラデーション

黒い土でマットな仕上がりの器を作りました。

ツルツルと光る様な雰囲気ではなく少しギラリと光る程度に施釉しています。

 

何年か前、登山へ行った時のナイトハイク時に見た夜空がとても印象的でそれ以降に作り出したシリーズの器です。

 

夜風に揺れる木々、夜空の風や雲の流れていく黒のグラデーションが美しくて好きです。

 

モノの見方や感じ方は人それぞれ。
私が見た景色を、他の人ならどんな風に感じるのかな?というのも近頃聞かせてもらう機会が増えて楽しいです!

 

要はオールOKで、気に入ってもらえたならどんな風に見えていてもそれで充分です(笑)

 

うちでは白和えを盛り付ける時によく使う器でやはりこちらも薄作りのお碗です。

 

price:¥4,300-+tax

Share Post